お知らせ

バイドゥ株式会社からのお知らせ

2015年12月21日

Simejiプライバシーロック公開停止のお知らせ

バイドゥ株式会社は2016年1月31日を持ちまして、Google Play上で提供しておりました「Simejiプライバシーロック」を公開停止いたします。

公開停止の理由

Simejiプライバシーロック」は外部OEM製品として開発したAndroidアプリです。
今回、外部開発のソースコードに対するチェックが弊社内で不十分であったことから、アプリに含まれていた脆弱性の管理が行き届きませんでした。
バイドゥは、このような事象を深く受け止め、OEM製品を利用する場合のチェック体制を見直すためOEM製品の活用を停止します。

重要:Simejiプライバシーロックをアンインストールする際のご注意

本アプリで画像などのコンテンツにロック(鍵)をかけている場合 セキュリティロックをかけたままでアンインストールすると、その画像が端末から見えない状態になってしまいます。いったんロックを解除してからアンインストールしてください。

もし、ロックを解除せずにアンインストールしてしまった場合、再度「Simejiプライバシーロック」をインストールしてロック解除作業をしてください。
※Simejiプライバシーロックのダウンロードは2016年1月31日まで有効です

Simejiプライバシーロックのお問い合わせ先

今後Simejiプライバシーロックに関するお問い合わせの窓口は

info_jp@baidu.com

で承ります。

ご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。